農民画にっき3

金山農民画院画師コトータケヒコのブログ。農民画にっき2より移転しました。ホームページはhttp://nominga.net
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 陳富林さん「農村倶楽部」 | main | 砂鍋 >>

陸先生の作品買えます

先日訪れた農民画村。
入り口すぐにある農民画院の販売店を覗いてみると・・・あれあれあれ?陸先生の奥様、陳さんではないですか?

「久しぶりねー!実は今年からここ借りることにしたのよ」

そうなんですか?じゃあ今後はここで陸先生の作品買えますね

「そうなの、どんどん友達連れてきて。あ、でも夫は自分で儲けてるから、夫はいいから私の作品買ってよね」

おっとそうきましたか。どうやら収入のお財布は別管理のようであります。
そんな陳さんの作品です


春風得意

陳さんはそもそも先日紹介した陳農民画ファミリーの一員。結婚して陸先生の画風の影響も受けたのでしょう、陸先生の絵にもどことなくにています。春の雨の中を進む小船がかわいい作品ですね。

そしてこれは同じく春を描いた陸先生の作品


播春

オートバイに乗って颯爽と走る農家の娘さんたちです。おそらく伝統的な農民画を愛する日本人から見るとやや?な作品でしょうが、中国農民画界における評価は高く、賞もとっています。


・・・ということで、陸先生と陳先生のお店OPENのお知らせでした〜

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nominga.net/trackback/44
この記事に対するトラックバック